2018/08/28 16:09

飲酒運転で死亡事故の女優パク・ヘミ夫「サッカー観戦後、二次会に移動中だった」…負傷回復後、調査へ

飲酒運転で死亡事故の女優パク・ヘミの夫「サッカー観戦後、二次会に移動中だった」…負傷回復後、集中調査へ
飲酒運転で死亡事故の女優パク・ヘミの夫「サッカー観戦後、二次会に移動中だった」…負傷回復後、集中調査へ

韓国・九里(クリ)警察署は28日、泥酔状態で江辺(カンビョン)北路で交通事故を起こし、ミュージカル俳優2人を死亡させた女優パク・ヘミ(54)の夫ファン・ミン氏の当日の行動を集中調査していると明らかにした。

警察によると、ファン氏が運転する乗用車は前日午後10時57分ごろ、京畿(キョンギ)九里市(クリシ)土坪洞(トピョンドン)南揚州(ナムヤンジュ)方面の土坪IC付近で、路肩に止まっていた25tトラック(貨物車)に衝突した。ファン氏は車線変更の際、貨物車が見えず突っ込んだものと推定される。

この事故で乗用車に同乗していた5人のうち、助手席と助手席の後部座席に座っていた俳優A氏(19)とB氏(31)が死亡した。またファン氏ら3人が負傷し、病院で治療を受けている。事故当時、ファン氏の血中アルコール濃度は0.104%で、免許取消しに該当する水準だった。

死亡した2人はパク・ヘミとファン氏が運営するヘミミュージカルカンパニー所属の団員だったことが伝えられた。同カンパニーは九里市校門洞(キョムンドン)にある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >