2018/09/03 19:42

「防弾少年団」、ソン・フンミンら韓国代表選手のように兵役免除されるのか

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」も“兵役特例”が適用されるのだろうか。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「防弾少年団」も“兵役特例”が適用されるのだろうか。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」も“兵役特例”が適用されるのだろうか。

「アジア大会2018ジャカルタ」ではサッカーと野球で金メダルを獲得し、選手たちが兵役を免除されることになった。以前からサッカー韓国代表選手のソン・フンミン、野球選手のオ・ジファンらは今回のアジア大会で成果によって兵役問題が変わってくるため注目されていた。

今回のアジア大会に参加した韓国代表選手の中で、計42人が兵役免除という“兵役特例”を適用されることになったが、一部では公平性の問題が挙げられて注目されている。それは兵役特例の対象に大衆芸術家や技能オリンピック入賞者を含むべきだという主張だ。

国威の発揚という側面において、「防弾少年団」も兵役特例が適用される対象ではないかという意見が挙がっている。「防弾少年団」は、ことし5月に発表した「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」でアメリカ・ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard200」で1位、「ホット100」で10位を記録し、韓国歌手で初めての記録を打ち立てた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >