2018/09/05 10:07

”体重90キロ”激変のエイミ、ダイエット写真公開も加工を指摘され謝罪

”体重90キロ”激変のエイミ、ダイエット写真公開も加工を指摘され謝罪(画像:エイミSNS)
”体重90キロ”激変のエイミ、ダイエット写真公開も加工を指摘され謝罪(画像:エイミSNS)

90キロまで体重が激増し、ファンの注目を浴びていた韓国女性タレントのエイミが、1週間で5キロの減量に成功したと明かした。

先月27日、以前と比べて大幅に体重が増えたようすを写真で公開したエイミ。当時、エイミは「実験のため、意図的に太った」と説明した。エイミは、化粧品事業に進出し、脂肪分解などの効果について研究していると明かした上で「身をもって検証する」とコメントした。

以降、1週間で5キロの減量に成功した写真を公開。SNSに「85キロ。関心を引きたいわけでなく、挑戦」と記載した。

しかし、この写真を見たネットユーザーらは「身体の比率が合わない」として、「加工写真」であることを見破った。ネットユーザーらは「フォトショップがバレている」、「境界線が不自然」、「広報してお金稼ぎ」、「雑なフォトショップ」などと指摘。「実験なのに、補正するのはダメ」とコメントを残した。

すると、エイミは「簡単に補正しようとした。機械音痴で、うまくやる方法がわからなかった。そのままの写真を掲載したら、嫌悪に見られてしまうと思い、少し手を加えようとした」と説明。写真の加工を認めた。

一方、エイミは去る2012年、プロポフォール投薬で摘発された後、2014年にはゾルピデム投薬の容疑で起訴され、罰金刑が下された。翌2015年11月、出国命令を受け、アメリカに追放された。

現在、エイミはアメリカで暮らし、個人事業を営んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >