2018/09/11 19:55

【イベントレポ】「SEVENTEEN」さいたまスーパーアリーナ史上初の単独5日間公演完遂!

「SEVENTEEN」(C)PLEDIS
「SEVENTEEN」(C)PLEDIS

5月に待望の日本デビューを果たした「SEVENTEEN」が、デビュー後初となるコンサート「2018 SEVENTEEN CONCERT “IDEAL CUT”IN JAPAN」を、アジアツアーの一環としてさいたまスーパーアリーナにて開催。9月4日から6日までの3日間のチケットがファンクラブ先行でキャパシティをオーバーし、急遽決定した追加公演の8日と9日も完売。単独アーティストとしては初の5日間公演を成し遂げた。さらに8日と9日のお昼の時間帯には、同会場でファンミーティング「SEVENTEEN JAPAN FANMEETING “CARAT SUMMER CAMP”」も開催され、5日間で約12万人の観客を動員した。

「SEVENTEEN」のコンサートで毎回話題になるのが、どこの席でも楽しめるように配慮されたステージ構成だ。2017年2月の日本ライブではムービングステージ、2017年7月のワールドツアーではセンターを貫く長い花道にメイン・センター・ダイヤモンドステージの3つを設置。今年2月のアリーナツアーでは、ど真ん中に360度回転する巨大センターステージを設置して観客を驚かせた。今回のコンサートでは、メインステージから伸びた花道から、アリーナ中央に「SEVENTEEN」を象徴するダイヤモンド型のステージを配置し、そこからさらに両脇斜めに伸びるサブステージを2つ配置。その形を上空から見ると、ダイヤモンドが光を放っているようであり、はたまた宇宙船が地球上に降り立ったかのようにも見える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >