2018/09/25 14:34

【全文】「防弾少年団」、韓国歌手初の国連総会演説=若い世代にメッセージ

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が韓国歌手初の国連総会演説を行い、若い世代のためのメッセージを全世界に伝えた。(提供:news1)
韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が韓国歌手初の国連総会演説を行い、若い世代のためのメッセージを全世界に伝えた。(提供:news1)

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が韓国歌手初の国連総会演説を行い、若い世代のためのメッセージを全世界に伝えた。

「防弾少年団」は24日(現地時間)米国ニューヨーク国連本部の信託統治理事会会議場(Trusteeship Council Chamber)で開かれたUNICEF(UNICEF)の青年アジェンダ「Generation Unlimited」発表行事に出席した。

「防弾少年団」は同行事の演説者として招待され、メンバー全員が演壇に上がった。リーダーのRMが代表で演説した。約7分間、英語で行われた演説でRMは大韓民国の平凡な青年であり、「防弾少年団」のリーダーとして、個人的な経験を込めて若い世代へ向けたメッセージを伝えた。

以下、「防弾少年団」の国連演説全文。

尊敬する国連事務総長、ユニセフ事務局長、各国の首脳の方々や貴賓のみなさま、ありがとうございます。

僕は、防弾少年団というグループのリーダーRMとして知られているキム・ナムジュンです。本日は若い世代のための意味ある場にお招きいただき、非常に光栄に思っております。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >