2018/09/25 14:59

「iKON」JU-NE、“嫌韓発言”北野武関連の掲示物を指摘したファンと舌戦

韓国アイドルグループ「iKON」のメンバーJU-NE(ジュネ)がSNSでファンを無視したとして、物議をかもしている。(提供:news1)
韓国アイドルグループ「iKON」のメンバーJU-NE(ジュネ)がSNSでファンを無視したとして、物議をかもしている。(提供:news1)

韓国アイドルグループ「iKON」のメンバーJU-NE(ジュネ)がSNSでファンを無視したとして、物議をかもしている。

JU-NEは去る24日、自身のInstagramに日本のお笑い芸人であり俳優、映画監督の北野武に関する掲示物を掲載した。これを見たあるファンはJU-NEに「北野武は嫌韓論争がある」として、「関連の文章をどうか削除してください」との書き込みを残した。

これにJU-NEは「あれこれ言わないでください。嫌です」と書き込み、他のファンが抗議し始めると、掲示物を削除した。該当掲示物はSNSに残ってはいないが、JU-NEの書き込みがオンラインを通じて拡散され、問題が大きくなった。

北野武はお笑い芸人出身で、映画「HANA-BI」や「菊次郎の夏」、「アウトレイジ」なども演出した有名監督だ。しかし過去に竹島(韓国名:独島)に関連した発言で、嫌韓思想が指摘されたことがあった。

一方、「iKON」は来る10月1日、ニューミニアルバムのタイトル曲「GOODBYE ROAD」でカムバックを控えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >