2018/09/25 23:39

“SNS騒動”「iKON」、日本でのスケジュールの一部を中止に

韓国ボーイズグループ「iKON」の日本での一部のスケジュールが中止になった。(写真提供:news1)
韓国ボーイズグループ「iKON」の日本での一部のスケジュールが中止になった。(写真提供:news1)

韓国ボーイズグループ「iKON」の日本での一部のスケジュールが中止になった。

所属事務所のYGエンターテインメントと日本のエイベックスとの共同レーベルとなるYGEXは25日、公式SNSに「当初予定しておりました、集合撮影会・オフィシャルハイタッチ見送り・リハーサル観覧は諸般の事情により中止とさせていただきます。楽しみにされていた方々には誠に恐れ入りますがご理解の程よろしくお願い致します」とスケジュール変更について掲載した。

また25日に予定されていたAbemaTVへの生出演もキャンセルとなった。

スケジュール変更の具体的な理由は公開されていないが、メンバーのJU-NEによる“SNS騒動”後に告知されているため、様々な推測が飛び交っている。

JU-NEは24日、自身のSNSに北野武のサインが入ったものの写真を掲載。これを見たあるファンは「北野武は嫌韓発言をしている」として、「関連の文章をどうか削除してください」との書き込みを残した。

これに対してJU-NEは「あれこれ言わないでください。嫌です」と返答し、他のファンが抗議し始めると、投稿を削除した。現在はSNSに残ってはいないが、JU-NEの書き込みがオンラインを通じて拡散され、騒動となった。

そして25日には直筆の謝罪文を作成し「僕のために言ってくださる心配をこめたアドバイスだったのに、状況を慎重に把握できませんでした」とファンに詫びた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >