2018/10/01 21:14

PSYは祝賀公演、テギョン(2PM)は試演、シワン(ZE:A)は司会で国軍の日記念行事に参加

韓国歌手のPSYと、歌手兼俳優のテギョン(2PM)、シワン(ZE:A)が、第70周年国軍の日記念行事に参加した。(提供:OSEN)
韓国歌手のPSYと、歌手兼俳優のテギョン(2PM)、シワン(ZE:A)が、第70周年国軍の日記念行事に参加した。(提供:OSEN)

韓国歌手のPSYと、歌手兼俳優のテギョン(2PM)、シワン(ZE:A)が、第70周年国軍の日記念行事に参加した。

1日午後6時30分、ソウル・戦争記念館平和の広場にて建軍70周年国軍の日記念行事がおこなわれた。

歴代の国軍の日行事は午前の時間帯におこなわれていたが、今回は祝日ではなく平日なので多くの国民が視聴できるよう、夕方の時間帯に記念式をおこなうようにしたと伝えられている。

司会はSBSアナウンサーのパク・ソニョンと、軍服務中のシワン(ZE:A)が務めた。祝賀公演は、テコンドー総合デモンストレーション、未来戦闘体系試演がおこなわれ、祝賀ステージはPSYが盛り上げた。シワンと同じように軍服務中のテギョンは、大統領が主管するメインプログラムである国軍の「未来戦闘遂行体系」の試演に参加した。

シワンはパクアナウンサーと共に円滑な進行をおこない、テギョンは凛々しい軍人姿で試演を披露して注目された。

また行事の最後にPSYが登場。「江南(カンナム)スタイル」や「芸術だ」といったヒット曲を披露し、会場を熱狂させた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻もステージを見守りながら笑みを浮かべた。

PSYのステージが始まると、会場に集まった人は立ち上がり、まるでコンサートのような雰囲気の盛り上がりを見せた。PSYは国のために苦労している国軍将兵に向けたメッセージを送るなど大盛況で終えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >