2018/10/02 13:03

歌手ソユ、「PRODUCE 48」の講師について「自身も事務所内の競争を経たから練習生の気持ちが分かる」

歌手ソユ、「PRODUCE 48」の講師について「自身も事務所内の競争を経たから練習生の気持ちが分かる」(提供:news1)
歌手ソユ、「PRODUCE 48」の講師について「自身も事務所内の競争を経たから練習生の気持ちが分かる」(提供:news1)

韓国歌手ソユ(26、元SISTAR)が日韓ガールズグループオーディション「PRODUCE 48」の講師として活躍してことについて、「多くを感じた」と明らかにした。

ソユは2日午前、STARSHIPエンターテインメント社屋でニューアルバム「RE:FRESH」の発売記念インタビューをおこなった。

ソユは最近終了した「PRODUCE 48」で“先生”として活躍した。練習生の気持ちを最もよく把握しているソユが、時には毒を吐き、特には親近感を持って練習生たちにアドバイスを送った。

ソユは「提案を受けた際、悩んだ」とし、「わたしが誰かを教える立場なのか考えた」と述べた。続けて「それでもわたしが持っているノウハウを伝えられるかもしれないと、サバイバルではなかったがわたしも事務所内の競争を経てデビューしたから練習生たちの気持ちが分かる」と付け加えた。また、「わたしの経験で聞いて良かったと思うアドバイスを伝え、後悔しないようにしてあげたかった」と説明した。

ソユは「そのせいか毒を吐くこともあったし、練習生たちが本当に熱心で美しく見えた」とし、「わたし自身も感じる点が多く、昔の姿を忘れてはいけないという思いになった」と明かした。

一方、ソユは来る4日、ニューアルバムを引っさげ、本格的な活動に乗り出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >