2018/10/03 15:59

“脱税疑惑で行方不明”中国女優ファン・ビンビンの弟、ソウル市内で目撃される…出国禁止令解除か?

“脱税疑惑で行方不明”中国女優ファン・ビンビンの弟、ソウル市内で目撃される…出国禁止令解除か? (提供:news1)
“脱税疑惑で行方不明”中国女優ファン・ビンビンの弟、ソウル市内で目撃される…出国禁止令解除か? (提供:news1)

中国のトップ女優ファン・ビンビン(范冰冰、37)の弟でアイドル練習生ファン・チョンチョン(范丞丞、18)が最近、韓国・ソウル市内で目撃された。

2日、中華圏メディアはファン・チョンチョンが先月30日、ソウル市内の飲食店で目撃されたとのネットユーザーの主張を伝え、ファン・ビンビンとファン・チョンチョンに下されていた出国禁止令が解除されたと見られると報道した。

報道によると、去る1日、ある中国のネットユーザーが中国版Twitter・微博(weibo)にファン・チョンチョンと見られる男性がソウル・江南区(カンナムグ)の飲食店で男性2人と共に食事を楽しむ姿を掲載した。

一方、脱税疑惑後、突如行方不明となり、潜伏説や監禁説などに包まれた中で、中国税務当局は3日、女優ファン・ビンビンに約8億8400万元(約146億3000万円)に達する税金と罰金の支払いを命じた。中華圏メディアが一斉に報道した。

また、ファン・ビンビンは同日、自身の微博(weibo)に謝罪文を掲載。「最近わたしはこれまでにない苦痛と傲慢を経験した」とし、「わたしの行動をとても反省し、すべてを謝罪する。全力を尽くして税金と罰金を支払いたい」と明かした。また、「二重契約、脱税に関して申し訳なく思う。公人として法を犯してはならないのにそうできなかった」と一連の騒動を謝罪した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >