2018/10/08 20:57

「防弾少年団」、歴代最年少で文化勲章授与される

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、9日のハングルの日を前に韓国政府から勲章を授与されることになった。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、9日のハングルの日を前に韓国政府から勲章を授与されることになった。(提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、9日のハングルの日を前に韓国政府から勲章を授与されることになった。

8日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領主催で大統領府にて開かれた国務会議で「防弾少年団」のメンバーに五つある文化勲章のうち5番目の「花冠文化勲章」を授与することを議決した。大衆文化芸術の発展及び韓流の拡散への功労に対するものだという。

金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は、李洛淵(イ・ナクヨン)首相の言葉を借りて「外国の数多くの若者が韓国語の歌詞を集団で歌うなど、『防弾少年団』は韓流の拡散だけでなく、ハングル拡散にも寄与した」と明らかにした。

ことし8月、「防弾少年団」は、「2018年大韓民国大衆文化芸術賞」褒賞推薦文化勲章候補者名簿に名を連ねた。

これにより2013年にデビューした「防弾少年団」は、歴代最年少で文化勲章を授与されることになった。「防弾少年団」は2016年に大衆文化芸術賞長官褒賞を授与されている。文化勲章は、文化芸術の発展に功を立て、国民文化の向上と国家の発展に寄与した功績が明らかな者に授与されるものである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >