2018/10/09 14:30

ニューヨーク・タイムズ、「防弾少年団」ファンダムを称賛 「ARMYの献身は最高」

ニューヨーク・タイムズ、「防弾少年団」ファンダムを称賛 「ARMYの献身は最高」(画像:OSEN)
ニューヨーク・タイムズ、「防弾少年団」ファンダムを称賛 「ARMYの献身は最高」(画像:OSEN)

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が、米国ツアー最後の公演でARMY(ファンクラブ名)の情熱を最高潮に引きだした。

米国有数の日刊紙「ニューヨーク・タイムズ」は8日付けの紙面を通して「K-POPショーマンが、献身の波に乗る」というタイトルのもと、「防弾少年団」が先週末におこなった公演を大々的に扱った。文化およびアートセクションの2面におけるトップ記事だ。「防弾少年団」の華麗な写真までカラー版で掲載された。

同紙の記者は同日、コンサートレビューで「ファンたちの献身が一般的な規範で地位を固めたK-POPの世界でさえ、防弾少年団7メンバーに向けられた大きな(ファンの)情熱は、他では見つけることが難しい」とし、「防弾少年団」の熱いステージの熱気と、メンバーそれぞれのコメントを詳細に紹介した。

特に、「防弾少年団」のファンクラブ=ARMYがどれだけ献身的かつ情熱的なファンダムであるかに注目した。この日、およそ4万人の観客が2時間半の公演の間、振り続けたペンライトの価格は米ドルで57ドルと紹介。決して安いとはいえないペンライトが次々と売られ、一部ファンは公演の1週間前から会場駐車場に寝泊まりし、最前列での入場を叶えるため列を成したと伝えた。

また、記者はメンバーの中で最も流ちょうな英語を話すRMの公演末尾でのコメントで記事を締めくくった。「Please use me. Please use BTS to love yourself.」。記者は、公演のエンディングを見つめるファンの明るい笑顔が、世界に降り注ぐどの光より「明るかった」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >