2018/10/10 13:17

中国ネットユーザーら、ク・ハラ(KARA)を応援…その理由は?

中国ネットユーザーら、ク・ハラ(KARA)を応援…その理由は? (提供:news1)
中国ネットユーザーら、ク・ハラ(KARA)を応援…その理由は? (提供:news1)

中国のネットユーザーらがク・ハラ(27、KARA)の事件に関連し、ク・ハラの応援に乗り出した。香港のSCMPが10日、報道した。

同メディアは中国のネットユーザーらがク・ハラの事件だけでなく、ソウル恵化(ヘファ)駅近隣で開かれた5次「不公平判決・不法撮影を糾弾するデモ」にも大きな関心を見せていると伝えた。また、元恋人の男性が性関係動画を公開すると脅迫したとするク・ハラの主張が盗撮に向けた女性たちの怒りに繋がり、恵化駅集会が盛況におこなわれたと報じた。

中国版Twitter・新浪微博(ウェイボ)には韓国女性たちが勇敢に自身の権利を主張することに敬意を表する文章が相次いでいる。

「韓国女性たちが彼女たちの権利を主張することがかっこいい」

「韓国女性たちは尊厳を守るため、自発的に組織化している」

「わたしたちもこれ以上、盗撮やセクハラを恐いと考えないようにしなければならない」

「個人より家庭生活が優先と考える中国の女性たちの考えが改善されなければならない」

などの文章が綴られている。それだけではない。中国のニュースサイトSINA.COMに掲載されたク・ハラ関連の記事には3万人以上の「いいね」がクリックされ、6500回以上共有された。

SCMPはまた、去る4日、大統領府の国民請願掲示板に登場した「リベンジポルノ犯罪者の強力処罰」請願の賛同者が20万人を超えたとも伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >