2018/10/12 21:13

ク・ハラ(KARA)一連の騒動を冷やかす内容が高校の英語の試験に…学校側はすぐに謝罪

韓国歌手ク・ハラ(27、KARA)が、別の騒動に巻き込まれている。(提供:OSEN)
韓国歌手ク・ハラ(27、KARA)が、別の騒動に巻き込まれている。(提供:OSEN)

韓国歌手ク・ハラ(27、KARA)が、別の騒動に巻き込まれている。

ある高校が最近、ハラと元交際相手との事件を冷やかすような内容を英語の読解試験で出題し波紋を呼んだ。試験を受けた生徒がこれをSNSに掲載し、水面上に表れた。

これに対して学校側は12日、公式ホームページで「問題形式及び出題において、適切ではない点があったことを教師も認めており、深くお詫び申し上げる。意図とは関係なく、現在、警察の調査中である事件に関する人物の写真及び実名を使ったことにより、関係する方々や生徒たちに傷つけてしまったり不快な思いをさせてしまったりしたことは、明らかに過ちだ」と謝罪文を掲載した。

現在、この学校は教育長から釈明を要請されて経緯書を作成して提出しており、教育長の措置を待っている状況だという。ク・ハラと元交際相手の事件が二人の意思とは無関係の他人による笑いの種となり、教育長と学校もすぐに謝罪と問題解決に出たようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >