2018/10/13 10:52

【個別インタビュー】JUNIEL、11月開催の日韓合同フェスに出演「たくさんの方に見に来てほしい」

日本語を学びながら渋谷近辺でストリートライブを行い、2011年に韓国よりも日本でデビューしたシンガーソングライターJUNIEL。韓国では2012年にデビュー、キュートなナンバーから社会的な問題をテーマにしたものまで、幅広い楽曲を披露している。11月7日には東京で開催される日韓合同フェス「Music and City Festival」に出演が決定している。公演を約1か月後に控え、意気込みや自身の音楽制作、ペットの話や好きな音楽まで、幅広く語ってくれた。

Q.日本にいらっしゃるのは久しぶりですよね?最後にいらしたのはいつでしたか?

JUNIEL:そうですね、3月に対馬であった音楽祭に出て、それ以来ですので半年くらいたちましたね。東京は久しぶりです。

Q.久しぶりに日本に来てみていかがですか?

JUNIEL:なんか見える景色が日本は来る度に新しい感じがします。高校生の時日本で過ごしたけど、今はもう25歳でお酒も飲めるようになったし(笑)見慣れているけど、違う感じっていうんですかね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >