2018/10/13 21:45

「防弾少年団」、英メディアで絶賛「21世紀のビートルズ」

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、アメリカで新たな歴史を作ったのに続き、イギリスの有力なマスコミからも絶賛された。(提供:news1)
韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、アメリカで新たな歴史を作ったのに続き、イギリスの有力なマスコミからも絶賛された。(提供:news1)

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、アメリカで新たな歴史を作ったのに続き、イギリスの有力なマスコミからも絶賛された。

「防弾少年団」は現地時間の9日と10日、ロンドンのO2アリーナで開催したワールドツアー「LOVE YOURSELF」の2公演を全席完売させた。

今回の公演について、イギリスの有力メディアも大きな関心を見せた。BBC放送は彼らを「“21世紀のザ・ビートルズ”であり、グローバルポップのセンセーション」と紹介しながら「O2アリーナでの公演を全席完売させ、世界中の音楽界で一番大きな存在だ」と評価した。

またイギリスの日刊紙「ガーディアン」も「『防弾少年団』はアメリカで記念碑的な成果を出し、ポップ音楽の顔を変えただけでなく、西洋音楽産業のトップに到達した初めての韓国グループだ」と紹介。続けて「『防弾少年団』のメンバーは、彼らの心理をそのまま歌詞に込めて社会的なイシューを扱い、同世代の若者たちを弁護している」と説明した。また「『防弾少年団』が見せている本心は『LOVE YOURSELF』シリーズのアルバムで一貫するテーマであり、国連でのRMの演説にも同じような脈絡があった」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >