2018/10/18 09:55

【公式】「防弾少年団」、BIGHITと7年間の再契約締結…最高のアーティストに最高の待遇を

【公式】「防弾少年団」、BIGHITと7年間の再契約締結…最高のアーティストに最高の待遇を(提供:OSEN)
【公式】「防弾少年団」、BIGHITと7年間の再契約締結…最高のアーティストに最高の待遇を(提供:OSEN)

韓国・BIGHITエンターテインメントが所属グループ「防弾少年団」(BTS)と再契約を締結した。

BIGHITは18日、社内スタッフや株主に送信したメールで「防弾少年団との深い信頼と愛情を基に、7年間の再契約を締結した」と知らせた。

「防弾少年団」は2013年6月にデビューし、今年で活動6年目。BIGHITと「防弾少年団」は1年以上の契約期間を残した状態ではやくも再契約を決定した。

今回の再契約はBIGHITが集中してきたコンテンツ制作能力が重要な要因として作用したことが分かった。BIGHITはデビューからパン・シヒョク代表(46)を筆頭に強力なコンテンツ制作能力で「防弾少年団」の成功を支援してきた。アルバムプロデュースはもちろん、ミュージックビデオ(MV)、パフォーマンス、舞台演出など音楽に関するすべてにおいて高い完成度を見せ、「防弾少年団」を世界的アーティストへと羽ばたかせた。また、ソーシャルメディアで自らのコンテンツをリリースするなどBIGHITならではの差別化した競争力を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >