2018/10/18 11:11

「TWICE」初のアリーナツアー完走! 2019年ドームツアーの開催決定

「TWICE」初のアリーナツアー完走! 2019年ドームツアーの開催決定(オフィシャル)
「TWICE」初のアリーナツアー完走! 2019年ドームツアーの開催決定(オフィシャル)

韓国ガールズグループ「TWICE」の日本での初のアリーナツアー「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"」が10月17日に最終公演を迎えた。

即日完売のプレミアチケットをゲットしたお客さんにアルバムをひっさげたセットリストを準備し、最高のパフォーマンスを披露。「BDZ」のコンセプトを彷彿させる、オープニング映像から会場内は最高潮の盛り上がりを見せた。

メンバーが登場すると割れんばかりの歓声に包まれた。1曲目は出荷枚数54万枚を突破している「Wake Me Up」、そして、パフォーマンス・楽曲ともにクール&エッジでファンの中でも人気の韓国のナンバー「I'm gonna be a star」を、ファイヤーボールの演出とともに披露。その他、「BDZ」をひっさげたセットリストということもあり、アルバムに収録されている日本では初披露のパフォーマンスも満載。

全員「One in a Million! こんばんは!TWICEです。」という「TWICE」のお決まりのあいさつからMCがスタート。サナ「みなさんきょうは、TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"に来てくださってありがとうございます!」、ミナ「TWICE初のアリーナツアーです!こんなにたくさんのONCEの皆さんが集まってくれて本当にうれしいです!」、ジヒョ「まずは今日会いに来てくれたONCEの皆さんに向けて、一人ずつごあいさつしたいと思います!」と、メンバー全員が個々にあいさつ。そして、モモ「今回、TWICE初のアリーナツアーということで、色々と準備して来ました!」とパフォーマンス再開。さらに今回は日本全国47都道府県の117館の映画館でライブ・ビューイングを実施していることもあり、カメラの前でメンバーが映画館のファンの方に呼びかける場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >