2018/10/23 14:12

“坂本龍一・代理受賞”ハン・サランは歌手ではない? 大韓歌手協会「協会登録されていない人物」

“坂本龍一・代理受賞”ハン・サランは歌手ではない? 大韓歌手協会「協会登録されていない人物」(提供:news1)
“坂本龍一・代理受賞”ハン・サランは歌手ではない? 大韓歌手協会「協会登録されていない人物」(提供:news1)

韓国トロット歌手ハン・サランが大鐘賞授賞式で突然、代理受賞をし議論が起こった中、大韓歌手協会側が「登録されていない歌手」と明らかにした。

大韓歌手協会側の関係者は23日「ハン・サランという歌手は協会には登録されていない人物でよくわからない」と述べた。

先立って去る22日に開催された大鐘賞授賞式では映画「南漢山城」坂本龍一の代理受賞者として1人の女性が登壇した。

この女性は「トロット歌手ハン・サランです」と自己紹介後、「坂本さんが非常にお忙しいので、私がきちんと伝達します」と述べ、周囲を困惑させた。

当時、生中継カメラには代理受賞のために「南漢山城」の制作会社関係者が舞台に向かうようすが映し出されており、混乱させた。

その後、「南漢山城」の別の関係者は授賞式で「疎通過程でミスがあったようだ」とし、ハン・サランの代理受賞に疑問を提起した。

これに対して大鐘賞映画祭側の関係者はハン・サランの代理受賞について明確な回答を出せずにいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >