2018/11/05 20:01

【トピック】「TWICE」モモ&サナ&ミナ、日本人メンバーが1番好きな韓国語は?

「TWICE」日本人メンバーのモモ、サナ、ミナが、1番好きな韓国語について語った。(写真提供:OSEN)
「TWICE」日本人メンバーのモモ、サナ、ミナが、1番好きな韓国語について語った。(写真提供:OSEN)

「TWICE」日本人メンバーのモモ、サナ、ミナが、1番好きな韓国語について語った。

今月3日に放送されたJTBCのバラエティ番組「知ってるお兄さん」には、「TWICE」の全メンバーが“転校生”(ゲスト)として登場。

この日、ヒチョル(SUPER JUNIOR)はモモ、サナ、ミナに「韓国語がとても上手になったが、1番良く使うか、また愛用している好きな韓国語はあるか」と尋ねた。

モモは「モンジアルジ? (=何か分かるよね? )」と答えた。

つづいてサナは「私は日本にはない発音が入った言葉が可愛い。“ッパ”とか“ッポ”みたいな。“ポッポ(=チュー)”や“オッパ(=お兄さん)”が可愛いと思う」と明かした。

最後にミナは「私は発音では“パルカラッ(=足の指)”。とても可愛いと思う。発音が。パルカラッ、パルカラッ」と連続して発音し、笑いを誘った。

確かに、韓国語には日本語にない発音が多数あり、日本人が聞くと可愛らしく聞こえるものも多数あるが…単語の意味のイメージとのギャップがまたいいのかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >