2018/11/08 10:31

「iKON」、2年ぶりとなる日本武道館公演2日間で2万6千人が熱狂!

「iKON」、2年ぶりとなる日本武道館公演2日間で2万6千人が熱狂!  (オフィシャル)
「iKON」、2年ぶりとなる日本武道館公演2日間で2万6千人が熱狂!  (オフィシャル)

韓国アイドルグループ「iKON」が11月6日(火)・7日(水)、「iKON JAPAN TOUR 2018」日本武道館2days公演を行った。

現在日本ツアーと並走して海外ツアーを開催中の彼ら。約1か月ぶりとなった今回の日本公演では、ファンもメンバーも久しぶりの再会を喜ぶように1曲目から会場の盛り上がりは一気に最高潮に達した。MCでも「東京では最後のライブですね!久しぶりの日本でのライブ!今、海外でもたくさんライブをやっていますが日本に着くと安心します!一緒に盛り上がろうね!」と久しぶりとなる日本でのライブを楽しみにしていたことをファンに報告。

「DUMB & DUMBER」や「MY TYPE」などおなじみのヒット曲に加え、アルバム「RETURN」、「NEW KIDS : CONTINUE」に収録されている曲を中心としたステージを披露。さらに10月1日(月) に世界同時配信され、世界25カ国のiTunesチャートで1位を獲得したニューミニアルバム「NEW KIDS : THE FINAL」から、リード曲「GOODBYE ROAD」を日本初披露し大いに会場を盛り上げた。さらに「LOVE SCENARIO」では、韓国での社会現象級の大ヒットぶりを伝えるスペシャルームービーの後にファンの大合唱からメンバーが登場しパフォーマンスするなど、終始会場との一体感を感じられる中、ダブルアンコールまで行うほどの盛り上がりで日本武道館公演は幕を下ろした。

全国5都市17公演20.6万人超動員の「iKON JAPAN TOUR 2018」は、いよいよツアーファイナルとなる12月22日(土)・23日(日)の京セラドーム大阪公演を残すのみ。京セラドーム大阪では、今ツアーのアリーナ公演・ホール公演ではなかったアリーナをクロスする花道を追加し、ファンとより近くで一緒に楽しめるステージプランも発表されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >