2018/11/09 21:37

女優イ・ヨンエ、アン・ソンギが理事長務める芸術文化財団に1億ウォン寄付

韓国女優イ・ヨンエが、シン・ヨンギュン芸術文化財団に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。(提供:news1)
韓国女優イ・ヨンエが、シン・ヨンギュン芸術文化財団に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。(提供:news1)

韓国女優イ・ヨンエが、シン・ヨンギュン芸術文化財団に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

9日、シン・ヨンギュン芸術文化財団の理事長である俳優アン・ソンギは、この日ソウル・ミョンボアートホールにて開催された「第8回美しい芸術家賞授賞式」で、「一つうれしいことは、女優イ・ヨンエが財団の考えに共感して1億ウォンを寄付し、映画人のために使ってほしいと言っていた」と明らかにした。

また「そしてその気持ちを受け取り、1億ウォンというお金を良い所に、映画人のために使うようにする」と感謝の気持ちを表した。

「美しい芸術家賞」は、シン・ヨンギュン芸術文化財団が一年を締めくくりながら、映画や演劇の分野で目立った活動をした芸術家を選んで表彰する授賞式。

ことしで8回目を迎える本授賞式では、映画「神と共に」のキム・ヨンファ監督が美しい映画芸術家部門、演劇俳優チョン・ムソンが演劇芸術家部門、俳優の故シン・ソンイルが功労芸術家部門、ユ・ジテ&キム・ヒョジンがグッドピープル芸術家部門、シン・ドンソク監督が独立映画芸術家部門でそれぞれ受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >