2018/11/11 11:09

「YG宝石箱」、A組が上位圏占領…ドンデン返しはあるのか

「YG宝石箱」が29人のメンバー別個人チャンネルをオープンした。(提供:OSEN)
「YG宝石箱」が29人のメンバー別個人チャンネルをオープンした。(提供:OSEN)

「YG宝石箱」が29人のメンバー別個人チャンネルをオープンした。番組に出演した練習生が上位圏を占めている中、ドンデン返しが繰り広げられるだろうか。

NAVE V LIVEチャンネルに入ると、「YG宝石箱」のメンバーたちを応援できる窓が開く。個別チャンネルに訪問し、映像を視聴して、「いいね」をクリックすると、練習生たちのランキングが付けられ、これを通じて、序盤の人気や話題性が決定される。

「YG宝石箱」は29人の練習生を公開するとき、すでに番組で顔を知られたメンバーでA組、中間年齢層のメンバーでB組、幼いメンバーでC組、日本の練習生でJ組を作り、披露した。

A組のメンバーには、「K-POPスター」パン・イェダム、「MIXNINE」に出演したチェ・ヒョンソク、イ・ビョンゴン、キム・ジュンギュ、“9年練習生”キム・スンフンをはじめ、キム・ドヨン、イ・ミダムが追加合流した。

彼らはほとんどリアルタイムチャンネルランキング上位圏に位置している。チェ・ヒョンソクが1位、イ・ビョンゴンが2位、パン・イェダムが3位、イ・ミダムが4位、キム・スンフンが6位、キム・ジュンギュが7位、キム・ドヨンが12位というのを見ても、十分に推測できる。29人のうち、最上位圏をA組がほとんど占めているのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >