2018/11/13 16:50

トレエン斎藤さん、「BTS」事態の発言が韓国でも話題「人懐っこいし日本語も上手」

トレエン斎藤さん、「BTS」事態の発言が韓国でも話題「人懐っこいし日本語も上手」(提供:news1/斎藤さんSNSより)
トレエン斎藤さん、「BTS」事態の発言が韓国でも話題「人懐っこいし日本語も上手」(提供:news1/斎藤さんSNSより)

日本のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が「防弾少年団(BTS)」事態について言及し、韓国内でも話題となっている。

13日、日本メディアによると、前日午後放送されたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演した斎藤は、番組内で「防弾少年団」事態への意見を述べた。

斎藤は「(防弾少年団が着用した)Tシャツ云々がなぜこういうことになってしまったのか。音楽と政治が一緒になることがすごくもったいない」と語り、「防弾少年団」については「パフォーマンスはもちろん、歌もすばらしいし、今までの歌手とは違う感じ」とし、「メンバーも人懐っこいし、日本語も上手」と評した。

日本内の「防弾少年団」ファンたちは彼の発言に同意している。

一方、「防弾少年団」は9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演予定だったが、前日になって突然、出演が取り消された。これはメンバー、JIMINが着用したTシャツのグラフィックと文言が問題視されたからだ。“原爆Tシャツ”として現在もなお、物議を醸している。

こうした状況でも「防弾少年団」の日本内人気は揺るいでいない。去る7日に発売されたシングル「FAKE LOVE / Airplane pt.2」は5日連続でオリコンチャート1位を記録した。

また、「防弾少年団」は本日13日、東京ドームを皮切りに日本ドームツアーをスタートさせる。チケットはすべて完売した状態だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >