2018/11/16 17:50

「防弾少年団」の所属事務所、韓国の原爆被害者に謝罪

「防弾少年団」の所属事務所、韓国の原爆被害者に謝罪(提供:OSEN)
「防弾少年団」の所属事務所、韓国の原爆被害者に謝罪(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」の所属事務所Big Hitエンターテインメントが韓国にいる原爆被害者のもとを訪問し、最近浮上した問題について謝罪した。

Big Hitエンターテインメントは16日午後、慶尚南道(キョンサンナムド)陜川(ハプチョン)の原爆資料館で韓国原爆被害者協会の関係者に会って話をし、意図せず浮上した問題に対して公式謝罪した。

Big Hit側は「被害者の方々の心を傷つけた部分があり得るので、お伺いして申し上げるのが道理だと思った」とし「意図したわけではないが、傷ついた方々がいらっしゃったなら心から謝罪する」と謝罪の意を明かした。

これに対して韓国原爆被害者協会のイ・ギュヨル会長は「Tシャツの原爆投下の絵を問題視して、戦犯、加害者として謝罪するどころか、世界唯一の被爆国であるかのように振る舞っている」とし、「歴史意識のない日本の一部メディアが反省する世論を形成するのではなく、逆に防弾少年団のテレビ出演をやめさせるなど、盗人たけだけしい態度を見せていることに驚きを禁じ得ない」と日本を糾弾した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >