2018/11/26 11:29

“きょう1stソロアルバム発売”MINO(WINNER)「パニック障害、曲作業で治癒」

韓国アイドルグループ「WINNER」MINOが、今年の初めに悪化したパニック障害について語った。(提供:news1)
韓国アイドルグループ「WINNER」MINOが、今年の初めに悪化したパニック障害について語った。(提供:news1)

韓国アイドルグループ「WINNER」MINO(25)が、今年の初めに悪化したパニック障害について語った。

MINOは26日午前10時、ソウル市内でソロアルバム「XX」発売記念インタビューを行った。

MINOは「1stソロアルバムが出た。長い時間待っていたし、作業をして精魂を込めたため、実感も沸かないほどわくわくしている。WINNERのアルバムを準備して出てくるものとは違う感じだ。長い時間をかけた1stソロアルバムなのでわくわくして緊張している」と述べた。

MINOがデビュー後初披露するソロアルバムのタイトル「XX」は特定の意味に制限されず、正解はない。様々な解釈をしてほしいとのMINOの隠れた意図が込められている。

今回のアルバムで注目すべき点はMINOが12曲すべての作詞・作曲に参加し、全曲プロデュースしたということだ。

MINOは最近、バラエティ番組「人間知能」を通じて、パニック障害を告白した。彼は「ことし初めに悪化した。努力を重ねている。アルバム作業をその時期におこなった」と紹介した。

彼は「大変だったが、何かしら解決しなければならないと思ってアルバム制作をした。絵もたくさん描いた。そんなことを通じて治癒した。そうせず家だけにいたら大変だったと思う」と告白した。

一方、MINOの1stソロアルバム「XX」はこの日午後6時に公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >