2018/11/26 15:35

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻の長男、”第三者”によって写真公開され拡散… 法的手段に進むか

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻の長男、”第三者”によって写真公開され拡散… 法的手段に進むか(画像:イ・ミンジョンがSNSで掲載した長男の後ろ姿)
イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻の長男、”第三者”によって写真公開され拡散… 法的手段に進むか(画像:イ・ミンジョンがSNSで掲載した長男の後ろ姿)

韓国俳優イ・ビョンホン(48)&イ・ミンジョン(36)夫妻の長男の写真が、第三者によって公開された事件が、再び物議を醸している。今後、両親であるイ・ビョンホン&イ・ミンジョンが法的手段に出るか、注目が集まっている。

去る25日に放送されたSBS「みにくいうちの子」に出演したイ・ミンジョンは、夫イ・ビョンホンや息子の日常を初めてバラエティ番組で明かし、視聴者の視線を釘づけにした。

一部視聴者やネットユーザーらは、このようなイ・ミンジョンの”果敢な公開”について、「予想もしていなかった長男の顔の公開で、それ以降、以前より気楽に家族の話題を出すことができるようになったのでは」と見ている。

これを前に、長男の顔写真があるネットユーザーによってオンラインコミュニティに掲載された。同件については「著作権の侵害にあたるのでは」との主張が提起され、問題視されている。

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻は現在まで、一度も息子の顔を公開していない。ファンとSNS上で疎通しているイ・ミンジョンは、息子の後ろ姿を公開したことはあるが、正面からの写真は一度も公開していない。

そんな中、あるネットユーザーが先ごろ、勝手に顔写真を公開。この写真はオンライン上で拡散していった。この件をめぐり、イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻が著作権侵害、私生活保護の観点から法的措置をとるのか、今後の動きが注目される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >