2018/12/05 11:29

“人気ユーチューバー”Yumdaeng、家庭内暴力発言で物議…「被害者本人が努力する意思がない」

“人気ユーチューバー”Yumdaeng、家庭内暴力発言で物議…「被害者本人が努力する意思がない」(提供:OSEN)
“人気ユーチューバー”Yumdaeng、家庭内暴力発言で物議…「被害者本人が努力する意思がない」(提供:OSEN)

韓国の人気ユーチューバー(映像クリエイター)Yumdaeng(33)が家庭内暴力発言で物議を醸している。そんな中、「lanlife」側が降板有無は決定事項がないとの立場を伝えた。

JTBC「lanlife」側は去る4日、「今週のYumdaengの放送は物議とは関係なく、放送しない」とし、「今後の出演に関しては、しばらく収録日程がない。降板有無も決定していない」と明らかにした。

これを前にYumdaengは視聴者の悩み相談を受けるコーナーで、家庭内暴力に遭っているという相談者にアドバイスした。Yumdaengは「暴力的な両親のもとで育ち成人になっても、独立できないし、暴力的な家庭で苦しむのは本人が努力する意思がないから」と家庭内暴力被害の理由に被害者の意思不足を挙げた。

Yumdaengのこの発言はすぐに、「軽率な言葉だ」と非難が相次いだ。特に彼女は「努力する自身がいないならば、このままこうして不幸に生きなさい」とまで話し、「傲慢な態度を見せた」と波紋を広げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >