2018/12/05 14:26

キー(SHINee)がソユ(元SISTAR)の次にコラボしたい女性歌手は? 「暗くて深いステージがしたい」

キー(SHINee)がソユ(元SISTAR)の次にコラボしたい女性歌手は? 「暗くて深いステージがしたい」(提供:OSEN)
キー(SHINee)がソユ(元SISTAR)の次にコラボしたい女性歌手は? 「暗くて深いステージがしたい」(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「SHINee」キー(27)が女性歌手ソンミ(26、元Wonder Girls)とのコラボレーションを希望した。

5日、SBSラブFM「ソン・ウニ、キム・スクのオンニのラジオ」ではソロデビューしたキーがゲスト出演した。

今回のアルバムと関連しキーは「タイトル曲は『One of Those Nights』だ。強烈なダンス曲のようだが、叙情的なR&B曲だ。Crush(26)がフィーチャリングした。ソユ(26、元SISTAR)も参加した。最初は僕のソロ曲だったが、歌ってみるとつまらなくて。そこで女性フィーチャリングを考えたのだが、選択の余地がソユしかなかった」と述べた。

続けてキーは「女性ボーカルと一緒に暗くて深い舞台をしたい。ソンミとがいいかな。致命的な舞台が上手だと思う。そんな漠然とした考えを持った」と付け加えた。

一方、キーは先月26日、デビュー10年で初のソロアルバム「FACE」を発表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >