2018/12/05 20:00

【トピック】「Highlight」、コンサートでマシュマロを配った理由とは?

韓国ボーイズグループ「Highlight」のメンバーが、軍入隊を前にファンにプレゼントを贈った。(写真提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「Highlight」のメンバーが、軍入隊を前にファンにプレゼントを贈った。(写真提供:OSEN)

韓国ボーイズグループ「Highlight」のメンバーが、軍入隊を前にファンにプレゼントを贈った。

11月28日、「Highlight」メンバーのソン・ドンウンはNAVERのVアプリで、コンサートビハインドストーリーを公開。

「Highlight」は11月24日と25日の2日間、ソウル・オリンピック体操競技場で年末コンサート「OUTRO」を開催した。

今回のコンサートは「Highlight」とファンにとって、特別な意味をもったステージとなった。アンコールでは、観客席にマシュマロを配るイベントが行われたのだ。

ソン・ドンウンは、そのイベントについて「4日間スタッフが1万個の包装紙の尖った部分を切る作業を行った」と明かした。

万が一、尖った部分でファンが怪我をしないようにという、繊細な配慮だった。

それだけでなく、キャンディやチョコレートでなく、あえて「マシュマロ」をプレゼントに選んだのも意味があるという。

ソン・ドンウンは「マシュマロを食べてついたお肉は地球を回ってもとれないという俗説から、マシュマロを食べて、2年間思い出を感じていて欲しいという意味で準備した」と語った。

現在入隊中のリーダー、ユン・ドゥジュンに続いて、来年から「Highlight」のメンバーは続々と、国防の義務を果たすため入隊する計画である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >