2018/12/07 15:56

「防弾少年団」、米TIME誌の「2018今年の人」投票で最終1位を獲得=文大統領は4位に

「防弾少年団」、米TIME誌の「2018今年の人」投票で最終1位を獲得=文大統領は4位に(提供:news1)
「防弾少年団」、米TIME誌の「2018今年の人」投票で最終1位を獲得=文大統領は4位に(提供:news1)

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が米TIME誌の「2018今年の人(パーソン・オブ・ザ・イヤー)」投票で最終1位に輝いた。

TIME誌は今年1年、世界に大きな影響を及ぼした人物を選定する投票を実施し、6日(現地時間)締め切った。その結果、「防弾少年団」は全体投票中9%の選択を受けて、1位を獲得した。

今回の投票で4位には韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が入った。文大統領は4%の投票率を見せた。文大統領は投票序盤7%で、「防弾少年団」に続き2位に入っていた。

この他、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子が4%、米国の元大統領夫人ミシェル・オバマが4%、アリアナ・グランデ、テイラー・スウィフト、ビヨンセらがそれぞれ2%の選択を受けた。

世界的なポップスターはもちろん、韓国の大統領の選択比率を見たとき、今回の投票は「防弾少年団」の世界的な人気を再び実感させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >