2018/12/17 23:00

【トピック】ジョンヒョン(SHINee)の一周忌を前に「ビチナ」が芸術祭を開催

明日12月18日は、韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョンがこの世を去ってちょうど1年となる。(写真提供:news1)
明日12月18日は、韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョンがこの世を去ってちょうど1年となる。(写真提供:news1)

明日12月18日は、韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョンがこの世を去ってちょうど1年となる。

ジョンヒョンの母親が運営する財団法人「ビチナ」は、17日午後、ソウル・江南区「COEXアーティウム」SMタウンシアターにおいて一周忌追悼の「ビチナ芸術祭」を開催。

「ビチナ」はジョンヒョンの母親が設立した財団であり、多様な文化芸術活動を通じて、文化芸術活動に専念する芸術家たちの成長を激励する団体だ。心理相談および治癒のためのセンターを設立し、健康な心で文化芸術活動に臨めるよう、サポートしている。

ジョンヒョンの一周忌を迎えたことで開催されることになった今回の芸術祭では、文化芸術活動を行っている青年たちへの授賞とジョンヒョンに関連する映像や文章、ジョンヒョンを追悼する時間などが準備された。

ジョンヒョンは昨年12月18日、突然この世を去った。2008年に「SHINee」のメンバーとしてデビューし、活発な活動をしていた彼は、韓流ブームの中心となって全世界のファンに愛された。2015年からソロアルバムもリリースするようになり、独自の深い音楽的な世界観をアピールし、順風満帆かと思われたその短い人生に自ら幕を降ろしたのだった。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >