2018/12/18 15:47

イトゥク(SJ)、“後輩”故ジョンヒョン(SHINee)を偲ぶ「時間が流れても思い出してほしい」

イトゥク(SJ)、“後輩”故ジョンヒョン(SHINee)を偲ぶ「時間が流れても思い出してほしい」(提供:news1)
イトゥク(SJ)、“後輩”故ジョンヒョン(SHINee)を偲ぶ「時間が流れても思い出してほしい」(提供:news1)

韓国男性グループ「SUPER JUNIOR」イトゥク(35)が故ジョンヒョン(SHINee、享年27)を追憶した。

イトゥクは18日、自身のSNSに「1年という時間を振り返ってみると、本当にはやく過ぎたように感じますね。時間が流れても、懐かしくたくさん思い出してください。 毎日ではなくても、本当に時々、きょうだけでも追憶してください。 愛してる」と綴った。

ジョンヒョンは2008年、アイドルグループ「SHINee」としてデビューし「ヌナ(お姉さん)はとてもきれいだ」、「酸素のような君」、「Juliette」、「Ring Ding Dong」、「LUCIFER」など多数のヒット曲を発表した。2015年にはソロデビューも果たし、アーティストとしての地位を確立した。

だが昨年12月18日、死去。短い人生を終えた。彼はこの日、ソウル市内のレジデンスで心配停止の状態で発見され、病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。

ジョンヒョンの1周忌を控えた17日には、彼の母親が率いる財団法人「ビチナ」が追慕芸術祭を開き、所属事務所SMエンタテインメントは18日、追慕映像を公開した。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >