2018/12/18 17:09

ドラマ「100日の朗君様」や「花郎」出演の俳優ト・ジハン、24日に現役で入隊

ドラマ「100日の朗君様」や「花郎」出演の俳優ト・ジハン、24日に現役で入隊(提供:OSEN)
ドラマ「100日の朗君様」や「花郎」出演の俳優ト・ジハン、24日に現役で入隊(提供:OSEN)

ドラマ「100日の朗君様」や「花郎<ファラン>」などに出演した俳優ト・ジハン(27)が来る24日、現役で入隊することがわかった。

18日メディアの取材結果、ト・ジハンは来る24日、陸軍現役で入隊する。彼は5週間の基礎軍事訓練を受けて自隊配置され、軍服務を続けていく。2020年に除隊予定だ。

ト・ジハンは2009年KBSドラマ「姫が帰ってきた」でデビュー後、日日(連続)ドラマからミニシリーズまで多様なジャンルのドラマに出演し、経歴を積んできた。彼はKBSドラマ「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」で主演として活躍し、KBSドラマ「花郎」などで人気を得た。

特に今年10月に放送終了したtvNドラマ「100日の朗君様」で主人公イ・ユル(「EXO」D.O.扮)の竹馬の友ドンジュ役で出演し話題を集めた。ト・ジハンは安定した演技力とすらっとした容姿で多くのファンの愛を受けた。

ドラマだけでなくスクリーンでも活躍したト・ジハン。彼は映画「隣人」や「ザ・タワー 超高層ビル大火災」、「ビューティー・インサイド」などを通じて印象的な演技を披露した。

なお、ト・ジハンは軍服務を終えた後、演技者として復帰する予定だ。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >