2018/12/19 15:38

「防弾少年団」ファン、Vの誕生日を記念し「トラを養子縁組」

「防弾少年団」ファン、Vの誕生日を記念し「トラを養子縁組」(画像:OSEN)
「防弾少年団」ファン、Vの誕生日を記念し「トラを養子縁組」(画像:OSEN)

韓国アイドルグループ「防弾少年団」のV(ブイ)の誕生日に合わせ、海外ファンが「トラを養子縁組」したことが伝えられた。

去る10日、Vの海外ファンがトラを養子縁組したとするツイート(Tweet)を皮切りに、「私もトラを養子縁組しました(I adopted a tiger too!)」と書き込むファンが続々と登場している。

過去、芸能人のファンクラブが誕生日を祝うため、動物の養子縁組を進行したことはあったが、このように多数が自発的に、かつリレー形式で参加するのは初めてのケースだ。

これまで、ワールドワイドな人気を誇る「防弾少年団」Vの誕生日を祝福する大型バースデー広告、特級イベントはあったが、トラの養子縁組はめずらしい内容ともいえる。

実際、”トラの養子縁組”はトラを自ら飼育するのではなく、世界自然基金(World Wide Fund for Nature)に後援金を送り、その費用で野生および絶滅危機のトラをサポートする養子縁組プロジェクトの一環だ。

なお、ファンが養子縁組の動物にトラを選択した理由は、Vが普段使用している絵文字がトラであるため。Vは、自身を表現する動物としてトラを選び、「僕はトラに似ている」と話しており、これを理由にファンは”トラの養子縁組”を決めたと伝えられた。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >