2018/12/19 18:29

「防弾少年団」のファン「ARMY」、インスタが選ぶ“2018最高のトレンド”に

各SNSおよびオンラインプラットフォームで「防弾少年団」の歌に合わせて歌ったり、韓国語で話したりする外国のファンを見ることができ、「防弾少年団」の痕跡をたどって韓国を訪れる外国人も数えきれないほどだ。

何よりもソーシャルメディアでの「防弾少年団」のファンの威力はすごい。「ビルボード・ミュージック・アワード」のトップソーシャルアーティスト部門での2連覇をはじめ、ビルボードソーシャルチャート50で75週連続1位という最長期間の連続記録を打ち立てた。

世界のスーパースターに成長した「防弾少年団」は、良い影響力でファンの模範になっている。ユニセフ青年アジェンダ「Generation unlimited」イベントで、「僕たちは自分を愛する方法について学んだ。だから皆さんも自分の話をしてくれたらと思う」と演説し、深い感動を与えた。

ファンに対する「防弾少年団」の愛情は深い。所属事務所BigHitエンターテインメントがグループ名の英語表記である「BTS」とファンクラブ名「ARMY」を商標登録し、話題になった。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >