2019/01/07 19:19

韓国野党議員、歌手IU(アイユー)の不動産投機疑惑に対する国民請願について語る

韓国野党の正しい未来党のイ・ジュンソク最高委員が、歌手IU(アイユー)の不動産投機疑惑について自身の考えを明らかにした。(提供:OSEN)
韓国野党の正しい未来党のイ・ジュンソク最高委員が、歌手IU(アイユー)の不動産投機疑惑について自身の考えを明らかにした。(提供:OSEN)

韓国野党の正しい未来党のイ・ジュンソク最高委員が、歌手IU(アイユー、25)の不動産投機疑惑について自身の考えを明らかにした。

イ・ジュンソク最高委員は7日、自身のSNSに考えを綴った。

あるメディアでは、政府が新都市の交通網拡充のために首都圏広域急行鉄道(GTX)事業を推進する中で、GTX路線が通る地域の不動産相場を把握した結果、多くの地域で不動産価格上昇現象が現れていると報じた。

記事で京畿道(キョンギド)、南揚州市(ナムヤンジュシ)、果川市(クァチョンシ)、河南市(ハナムシ)などで住居価格の上昇現象が目立つ中、IUが2018年1月に果川洞に46億ウォン(約4億6000万円)で建物および土地を購入し、近郊不動産関係者によると、現在、同建物・土地の差益は69億ウォン(約6億9000万円)となると伝えたことから、“不動産投機”疑惑が浮上した。

以下、イ・ジュンソク最高委員が掲載した文章全文。

IUが非公開情報をもとに不動産投機をしたのかについて捜査してほしいと請願があるが、2018年はじめに買ったというIUが、情報を取得したのかは確認することができず、私は特に関心はないが、芸能人に関心を持つ人たちと政治に関心を持つ人たちは違うからなのか、よくわからない人がいるようだが、とにかく2018年9月に果川地域の新都市情報を流出して回っているのは、民主党の果川市長と果川の民主党国会議員のシン・チャンヒョン議員だったということ。

だから大統領府(ホームページ)に寄せられた請願に対して、大統領府は答えられない。いや、答えない。ただハハハと笑いながら、20万人に達しなかったと言っているだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >