2019/01/08 13:40

【公式】YGエンタ、悪質なネットユーザー検察送致…今年も強硬対応へ

【公式】YGエンタ、悪質なネットユーザー検察送致…今年も強硬対応へ(提供:OSEN)
【公式】YGエンタ、悪質なネットユーザー検察送致…今年も強硬対応へ(提供:OSEN)

YGアーティストに関して根拠のないデマを広げた悪質なネットユーザーが検察に渡される。

YGエンターテインメントは昨年初めから悪意的で歪曲されたデマ量産に強硬対応を宣言し、ファンたちの情報や法務チームのモニタリングを通して告訴・告発してきた。

YGは8日、虚偽事実の流布者および悪質な書き込み者の告訴に関する現在までの進行状況を伝え、ヤン・ヒョンソク代表が対応を宣言して以降の常習的なユーザーと虚偽事実の流布者を処罰し、所属アーティストの被害に断固として対処している方針だ。

この日YG側は「被疑者を確認した事案は主に、未成年者ではなく20~30代が多かった」と言及し、「被疑者の中には、本人が数件の書き込みをおこなったと認めながら警察捜査の段階では容疑を否認した者もいた」と伝えた。

既に起訴された事件を含め、検察に送致されたり送致予定の事件は4件で、別件についても捜査が終了した段階だ。

エンターテインメント業界では珍しい大規模な法的措置をとったYGは今年も根拠のないデマに関して厳格な対応を維持していく。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >