2019/01/29 13:08

V.I(BIGBANG)運営のクラブで集団暴行? 現在調査中…V.Iの立場表明求める声も

V.I(BIGBANG)運営のクラブで集団暴行? 現在調査中…V.Iの立場表明求める声も(提供:news1)
V.I(BIGBANG)運営のクラブで集団暴行? 現在調査中…V.Iの立場表明求める声も(提供:news1)

韓国男性グループ「BIGBANG」V.I(28)が運営するクラブ(Burning Sun)で集団暴行事件が発生し、事件に関する真実攻防を続いている。

28日放送されたMBC「ニュースデスク」ではソウル江南区(カンナムグ)のクラブで起こった集団暴行事件を独占報道した。

該当事件は昨年から自身を被害者と主張するA氏が数度に渡ってオンラインコミュニティーに関心を仰いだ事件だ。

A氏はクラブの警備員たちに集団暴行を受けたが、むしろ自身が加害者になったとしてその憂うつな心境を訴えている。

「ニュースデスク」が公開した防犯カメラ映像(CCTV)には警備員が一人の人物をクラブの外に連れ出し、クラブの取締役B氏が男性を暴行する場面が映し出されている。

被害者A氏は「ガード(保安要員)が抑えて一人が主導的に私を殴った。恥かしかった」と話した。A氏は暴行で肋骨3か所を骨折したという。だが、A氏の通報を受け出動した警察はクラブ関係者と話をした後、A氏に手錠をかけた。A氏は「何の理由もなく、手錠を先にかけようとした。そのまま酔っ払い扱いされた。(警察が)私の話を聞かなかった」と当時の悔しさを吐露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >