2019/02/02 09:29

俳優イ・ジョンソク側、“2/28入隊”報道を否定「まだ令状がきていない」

韓国俳優イ・ジョンソク側が、2月28日に入所して社会服務要員として代替服務をするという報道について否定した。(提供:OSEN)
韓国俳優イ・ジョンソク側が、2月28日に入所して社会服務要員として代替服務をするという報道について否定した。(提供:OSEN)

韓国俳優イ・ジョンソク(29)側が、2月28日に入所して社会服務要員として代替服務をするという報道について否定した。

2日午前、イ・ジョンソクの所属事務所A-manプロジェクトの関係者は「まだ令状がきていない状態だし、2月28日に入隊するというのは事実ではない。一度も聞いたことがない話だ」とコメントした。

続けて「ことし上半期には入隊を予定しており、社会服務要員として代替服務することも間違いないが、それ以外は決定していない。我々も上半期の入隊を予定し、ドラマの撮影に臨んでいる。日程が決まり次第、兵役の義務につく予定だ」と説明した。

イ・ジョンソクは中学生の時に大きな交通事故に遭って前十字靭帯を断裂したことにより、社会服務要員として代替服務をする予定だという。

この日メディアでは、1989年生まれで入隊時期を延ばせないイ・ジョンソクが、2月28日に新兵教育所に入所して社会服務要員として代替服務すると報じていた。

一方、イ・ジョンソクは現在、tvNドラマ「ロマンスは別冊付録」で主人公チャ・ウノを演じ、女優イ・ナヨンと共演している。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >