2019/02/04 23:00

【トピック】俳優チュウォン、旧正月に帰ってくる…5日除隊!

韓国俳優チュウォンが、予定された日よりも早く家族やファンのそばに戻ってくることになった。(写真提供:OSEN)
韓国俳優チュウォンが、予定された日よりも早く家族やファンのそばに戻ってくることになった。(写真提供:OSEN)

韓国俳優チュウォンが、予定された日よりも早く家族やファンのそばに戻ってくることになった。

チュウォンは2月15日除隊予定だったが、それより10日早い5日に除隊することになった。これは昨年7月に公開された「国防改革2.0基本方向」に従ったもので、政府は軍服務期間短縮案を発表して2018年10月1日変更者から軍服務期間短縮を適用した。

チュウォンもまた、今回の適用を受けて早く除隊をすることになったという。ちょうど、チュウォンの除隊の日の5日は、韓国の名節である旧正月の元旦で、家族と共に時間を過ごすことができてより一層意味深い。

これに対しネットユーザーは「待ってました!!!」、「オー! うれしい便りですね」、「良い演技期待しますね」、「俳優生活も軍生活動も誠実にするすてきなチュウォン」、「家族と一緒に楽しい旧正月を過ごしてください」、「待って待ったその日がきましたね」などといった反応を見せ、軍生活後、より一層りりしい姿で大衆の元に戻ってくるチュウォンに対する応援の声を高めた。

チュウォンは2017年5月16日、江原道(カンウォンド)・鉄原(チョルウォン)に位置した3師団に入隊して国防の義務を始め、その後白骨部隊の新兵教育隊で助教として軍生活を継続して模範的に軍服務中。除隊式は非公開でおこなわれる予定になっている。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >