2019/03/07 14:41

竹内美宥(AKB48)も韓国デビューに向け準備か? MYSTICエンタと契約との報道…6日に韓国入り

竹内美宥(AKB48)も韓国デビューに向け準備か? MYSTICエンタと契約との報道…6日に韓国入り(提供:news1)
竹内美宥(AKB48)も韓国デビューに向け準備か? MYSTICエンタと契約との報道…6日に韓国入り(提供:news1)

日本の人気ガールズグループ「AKB48」の竹内美宥(23)が韓国の大手芸能事務所と契約を結んだと報じられた。

7日、韓国メディアは日本側関係者の言葉を引用し、「竹内美宥が韓国のMYSTICエンターテインメントと契約した」と伝えた。MYSTIC側はこれに対し、「契約はまだ確定ではない。確認して発表する」との立場を示したという。

さらに6日午後、同じ「AKB48」所属の後藤萌咲(17)が自身のSHOWROOM放送でファンからの質問に答える中で、「美宥も既に(韓国の所属事務所が)決まっていると思う。わたしはどの事務所か知っているけど…」と言及し、視聴者らの好奇心を仰いだ。

6日に韓国入りした竹内は昨年、「IZ*ONE」が誕生した韓国Mnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」に参加し注目を浴びた(最終17位)。その後「AKB48」から卒業することを公表し、「韓国という実力社会で挑戦したことは、いままでの活動の中でも本当にわくわくした。新しい道を一人で歩みたい」との意を明かしながら、周囲からは「韓国進出を計画しているのでは」との声が高まっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >