2019/03/08 11:41

俳優イ・ジョンソク、本日(8日)代替服務を開始

俳優イ・ジョンソク、本日(8日)代替服務を開始
俳優イ・ジョンソク、本日(8日)代替服務を開始

韓国俳優イ・ジョンソク(29)が軍服務を開始し、しばらくの間芸能界を離れる。

イ・ジョンソクは8日、社会服務要員として兵役義務を開始する。デビュー前、中学生のころに交通事故に遭ったイ・ジョンソクは、十字じん帯損傷の負傷によって代替服務要員の判定を受けた。代替服務を先にスタートさせ、1年以内に兵務庁が指定する時期に基礎軍事訓練を受けることになる。

イ・ジョンソク側は去る2月26日、軍服務予定日を知らせ「誠実に国防の義務を全うし、帰ってきます」と明かしていた。「静かに国防の義務に就きたい」という本人の意思により、別途のファン向けイベントなどはおこなわず、場所も公開しない。

軍服務前の最後の作品は、tvN週末ドラマ「ロマンスは別冊付録」だった。去る1月21日に開かれた制作発表会でイ・ジョンソクは「ことし入隊するため、今回のドラマはきちんと終えたいと思う。ファンが望む姿を見せたくて、ロマンティックコメディを選択した」と話し、入隊前の”ラストプレゼント”を残した。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >