2019/03/08 23:07

【トピック】生まれながらにしてお金持ちな“金の匙”アイドル8人を紹介

韓国には「クムスジョ」(=金の匙)という言葉がある。(写真提供:OSEN)
韓国には「クムスジョ」(=金の匙)という言葉がある。(写真提供:OSEN)

韓国には「クムスジョ」(=金の匙)という言葉がある。

意味は「金持ちの親のおかげで特に努力しなくても贅沢な生活ができる人のこと」とあるが、多くは、裕福な家の人を羨んだり、嫌味をいう時に使うイメージがある。しかし、韓国ドラマなどによく登場する“財閥”や“エリート”といった、いわゆるお金持ち家庭は実在するわけで...韓国芸能界を見渡してみると、そんなお金持ち家庭に生まれた“クムスジョ”アイドルがいる。

まず一人目は「SUPERJUNIOR」のシウォン。彼のアダ名は「王子様」というだけに、お父さんは韓国の幼児ブランド会社の前社長で、セレブの街として知られるソウル・狎鴎亭(アプクジョン)には2つの高級マンションを所有しているという。

続いても、同じく「SUPERJUNIOR」のキュヒョン。彼のお父さんは塾の経営者であり、2012年には台湾に大規模な韓国語教育院を立ち上げたという。立ち上げ当初の塾生たちの90%がキュヒョンのファンであったとか。また、キュヒョン自身も、ソウル観光のメッカである明洞(ミョンドン)に8階建て60室からなるゲストハウスを立ち上げたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >