2019/03/13 17:20

歌手チョン・ジュンヨン、麻薬使用疑惑についても確認予定=警察庁長がコメント

歌手チョン・ジュンヨン、麻薬使用疑惑についても確認予定=警察庁長がコメント(画像:OSEN)
歌手チョン・ジュンヨン、麻薬使用疑惑についても確認予定=警察庁長がコメント(画像:OSEN)

韓国歌手チョン・ジュンヨン(30)の盗撮容疑と関連し、警察関係者との癒着疑惑が取りざたされる中、警察庁長がコメントを出した。

ミン・ガプリョン警察庁長は13日午後、庁舎で緊急記者懇談会を開き「『警察総長(警察庁長の誤記載)が見逃してくれる』との文章がカカオトーク内にあった」と言及。これは、2016年10月、チョン・ジュンヨンが知人と交わしたカカオトーク内チャットのメッセージに登場していた。

チョン・ジュンヨンの容疑を暴露し情報提供したパン・ジョンヒョン弁護士は、警察署長より高い位置にいる警察上層部との癒着関係が疑われると主張している。これに、ミン警察庁長は「共犯者がいるのか、徹底的に捜査する」と伝えた。

さらに、警察側はチョン・ジュンヨンの麻薬使用疑惑についても確認する方針だ。また、チョン・ジュンヨンらが「検察総長」と「警察庁長」を誤って言及した点も挙げ、癒着関係を徹底捜査すると明かした。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >