2019/03/16 10:52

警察出頭のチェ・ジョンフン(元FTISLAND)、被害者に向けて「申し訳ない」…数々の疑惑については語らず

韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、盗撮動画の撮影および流布した容疑の被疑者として16日、警察に出頭した。(提供:OSEN)
韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、盗撮動画の撮影および流布した容疑の被疑者として16日、警察に出頭した。(提供:OSEN)

韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、盗撮動画の撮影および流布した容疑の被疑者として16日、警察に出頭した。

チェ・ジョンフンは、この日の午前、ソウル地方警察庁広域捜査隊に姿を現した。

重々しい表情で現れたチェ・ジョンフンは取材陣の前で「警察の取り調べを誠実に受ける。まずは社会的に物議を醸して申し訳ない。誠実に調べに臨む。申し訳ない」と謝罪。

しかし特に釈明することなく警察庁内へ入っていった。

チェ・ジョンフンは、飲酒運転関連の請託疑惑や、女優パク・ハンビョルの夫ユ・インソクに事件のもみ潰しを頼んだのかという疑惑などについて「いいえ」と否定。また過去に現職の警察官に誕生日を祝うメッセージを受け取ったことについて「よくわからない」と答えた。最後に被害者に対して「申し訳ない」と言って頭を下げた。

“クラブBurning Sunゲート”事件を捜査中のソウル地方警察庁広域捜査隊は、この日チェ・ジョンフンを被疑者として召喚。チェ・ジョンフンは現在、V.I(元BIGBANG、28)やチョン・ジュンヨン(30)と共にカカオトークのグループトークルームで盗撮した女性の写真や動画などを共有、流布した容疑(性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反)をかけられている。

また3年前に飲酒運転で摘発されて250万ウォン(約25万円)の罰金と100日の免許停止処分を受けたがこれを世間に知らせないまま芸能活動を続けてきたことから、警察内の有力者との癒着関係を続けてきた容疑もかけられている。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >