2019/03/18 19:46

V.I(元BIGBANG)、入隊延期申請を提出したが書類不備…兵務庁は不足書類の提出を要請

韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が入隊前に警察の取り調べを受けるため、現役兵入隊延期願を提出したが、書類不備で兵務庁から補完するよう要請された。(提供:news1)
韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が入隊前に警察の取り調べを受けるため、現役兵入隊延期願を提出したが、書類不備で兵務庁から補完するよう要請された。(提供:news1)

韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が入隊前に警察の取り調べを受けるため、現役兵入隊延期願を提出したが、書類不備で兵務庁から補完するよう要請された。

18日、兵務庁によると、V.Iはこの日の午後、代理人を通じてソウル地方兵務庁に入営延期願を提出したが、委任状や一部同意書などが抜けており、19日まで補完要求をしたという。V.I側は抜けていた書類をファックスで送るつもりだと伝えた。

兵務庁は「補完などで要件がそろえば関連規定にしたがって延期について検討する予定」と明らかにした。

続けて「捜査中の状態で入隊が延期された例がある」とし、「社会的な関心事が高い分、申請事由を検討して最大限早く決定を出すつもりだ」と述べた。

V.Iは社内理事として在職していたクラブBurning Sunとの関連や様々な疑惑が浮上している。2015年にカカオトークのグループトークルームで、ソウル・江南(カンナム)のクラブARENAで事業投資家に性接待しようとした容疑もかけられている。

V.Iは今月14日に性接待容疑の被疑者として取り調べを受けた。16時間の調べを受けたV.Iは、「兵務庁に正式に延期の申請をする予定。許諾さえしていただけるなら、入隊日を延期して最後まで誠実に調べを受ける姿をお見せする」と伝えていた。

当初、V.Iは今月25日に忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノサン)陸軍訓練所に現役入隊する予定だった。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >