2019/03/19 17:29

わいせつ動画違法撮影の歌手チョン・ジュンヨン、検察が逮捕状を請求

わいせつ動画違法撮影の歌手チョン・ジュンヨン、検察が逮捕状を請求(提供:news1)
わいせつ動画違法撮影の歌手チョン・ジュンヨン、検察が逮捕状を請求(提供:news1)

わいせつ動画違法撮影・流布容疑で立件された歌手チョン・ジュンヨン (30)に対して、韓国の検察が拘束令状(逮捕状)を請求した。

検察は去る18日午後、ソウル地方警察庁広域捜査隊が性暴力処罰法違反(カメラ等利用撮影)容疑で、チョン・ジュンヨンと「アリーナ」元職員キム某氏に対して、逮捕状を申請したことを関連し、これを受け入れ19日、裁判所に逮捕状を請求した。

チョン・ジュンヨンは知人らとのグループチャットを通じて、2015年末から8か月以上、女性との違法撮影物を共有した容疑をもたれている。映像が流布された被害者だけで10人以上に達するものと伝えられている。先立ってチョン・ジュンヨンは「BIGBANG」V.Iやユリホールディングス代表ユ某氏らとのグループチャット内容が公開され、違法撮影問題が浮上した。その後、ソウル地方警察庁広域捜査隊はチョン・ジュンヨンをわいせつ動画違法撮影及び流布容疑で立件し、現在まで2度にわたり、警察の取り調べを受けた。

チョン・ジュンヨンは最初の警察取り調べに先立って13日深夜、謝罪文を出して出演中だったすべての番組から降板、芸能活動を中断すると発表した。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >