2019/03/20 13:11

V.I(BIGBANG)の入隊延期、「約3か月延期の可能性」=兵務庁

V.I(BIGBANG)の入隊延期、「約3か月延期の可能性」=兵務庁(画像:OSEN)
V.I(BIGBANG)の入隊延期、「約3か月延期の可能性」=兵務庁(画像:OSEN)

韓国人気グループ「BIGBANG」V.I(スンリ、28)の入隊延期が決定された。

20日、兵務庁はV.I側が提出した「入隊延期」書類を検討し、延期を決定した。V.Iの弁護士によると、兵役法施行令129条(入営日などの延期、そのほかの不徳な理由で兵役義務を履行することが難しい人)を根拠に、書類を提出していた。

この日、ソウル地方兵務庁は審査を完了し、V.I本人へ結果を通告してことがわかった。

ソウル警察庁広域捜査隊も、V.Iの入隊日時を延期してほしいと協力を要請する公文をソウル地方兵務庁に送付していただけに、V.Iの入隊延期が前向きに検討されていたとみられる。

今回の決定で、V.Iの入隊は3か月後に先延ばしされるとみられる。V.Iは「入隊延期を申請し、誠実に警察聴取に臨みたい」と明かしていた。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >