2019/03/28 11:03

V.I(元BIGBANG)のクラブ「MONKEY MUSEUM」、中国大陸にも進出と報道

V.I(元BIGBANG)のクラブ「MONKEY MUSEUM」、中国大陸にも進出と報道(画像:news1)
V.I(元BIGBANG)のクラブ「MONKEY MUSEUM」、中国大陸にも進出と報道(画像:news1)

元「BIGBANG」V.I(スンリ、28)のクラブ「MONKEY MUSEUM」が、中国に支店をもっていたことがわかった。

28日、韓国メディアによると”スンリゲート”の中心に立つV.Iが運営していたことで知られるソウル所在のクラブ「MONKEY MUSEUM」が、中国大陸にも進出していたという。

中国・湖南省の長沙に「MONKEY MUSEUM Changsha」という名前で2017年にオープンし、2018年6月末まで営業していたことが確認された。

V.Iがクラブ2号店となる中国支店の営業にも関与していた痕跡は、中華圏メディアの報道や現地ファンのブログ、また本人のSNSを通しても見ることができる。

「MONKEY MUSEUM」はV.Iが共同代表を担っていた投資会社ユリホールディングスを通して2016年7月、ソウル江南区(カンナムグ)・清潭洞(チョンダムドン)にオープンした。このクラブは、いわゆる”スンリゲート”の出発点であるクラブ「Burning Sun」の前身として注目を浴びている。

一方、「MONKEY MUSEUM」はユリホールディングスと共に脱税疑惑で国税庁の特別税務調査を受けていることが明らかとなった。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >